Niigata.LLに参加しました

2013年3月23日(土)に長岡のまちなかキャンパスで、 Niigata.LLが開催されました。

NiigataLL by dictav

私の発表

私は、PowerShellについてしゃべりました。

本当は、Ruby 2.0 と Rails 4.0についてしゃべろうかと思いましたが、 スライド作ってみるとイマイチぱっとしない。

そこで、社内向けに密かに作っていたPowerShellのスライドを Niigata.LL向けにカスタマイズして、発表しました。

ただ、スライド作り始めたのが発表の前日で、 Niigata.LLが始まってもまだできずに、 他の人の発表の合間に作り続けるはめになりました。

体調も良くなかったので、 発表も何しゃべったのかほとんど覚えていませんが、 ほとんどMacの中でウケは良かったと思います。

PowerShellも使い方によっては、LLっぽく振る舞える感じがいいですよね。

Niigata.LLの感想

体調不良もあり、あまり覚えていないのですが、簡単に。

みたいな謳い文句で始まったみたいですが、 席も満席で技術者いっぱいいるじゃんという感じ、 そして和気あいあいな雰囲気がとても良かったです。

また、こういう勉強会はいろんな技術が集まってくるので、 非常に参考になります。

新潟も捨てたもんじゃないな。

comments powered by Disqus